忍者ブログ
HPふらんき~とサークルきまぐれクリティカル関連の話題
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
<<4月の拍手レス  / HOME /  壁紙変えた>>
(2024/03/29)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2009/04/20)
じゃあなんで日記書くんだ、と突っ込まれそうなんだけど、書かなきゃ癖にはならないじゃないと反論。
いや、今までがサボりすぎだって話なんですけどね。

SSを書いてるんですよ。一応。
サボってないよ!という意味合いも含めてなんですが、仕事が忙しいこと(2)とサボってたツケのせいか全然思うように進まない(7)のと、いっそオリジナルも書いてみようとしてプロットにバカみたいに熱中してるの(1)のせいで本当に進んでません。
短編を1週間かけて僅か2kとか頭悪すぎる。
本当は8~10kぐらいがいつもの目標値なんですがそこまでいくのにどのぐらいかかるんだろう。

閑話休題。
SSってどのぐらいの容量が読みやすいかって千差万別あると思うんですよ。
個人的には6~12kぐらいかなと思ってるんですが、色んなHP巡ってみると結構15k越えとか多いんですよね。
起承転結をきちんと盛り込もうとするとそのぐらいにはなるのかなぁと思いつつも自分自身は元々長いのがろくに書けない子だったのでどうしてもそのぐらいの長さになっちゃうんですよね。
だから実はコミケ用作品は毎回死ぬほど悩みながら書いてます。
普段の3倍近い長さですもの。そりゃ泣きながら書くわ。
(自分とこの同人誌は60ページを基調にしてますが大体SSの容量は25kぐらいです)

でもとりあえずは書いてみるしかないんだろうなぁ。
そしてあぁでもないこうでもないと言ってまた新しい作品を生み出すんだ。



……とはいえ悩んでる最大の理由がクドをうまく動かせないことだとしったらこの変態とかこの人とかに怒られるんだろうなぁ(ぉ
PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<4月の拍手レス  / HOME /  壁紙変えた>>
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
プロフィール
HN:
しま
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/03/09
自己紹介:
自称物書き。
でもサボりがち。
なんとかしたいとは思っている。
でも思ってるだけ。
最新CM
最新TB
Powered by NINJAブログ. / Template Design by 短腿.
Copyright © きまぐれクリティカルなブログ : All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]